仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編537

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

季節の変わり目の風邪?

坊っちゃんに咳と鼻水が・・・心配の種が増える

コロナが世間で騒がれている中、坊っちゃんの通う保育園で少し心配な事態が起きている。
それは、咳や鼻水の症状の子どもが出てき始めている。とのこと。坊っちゃんも例に漏れず咳と鼻水が目立つようになってきた。
ということで、今日の午後は病院に行くことになった。コロナは子どもにはかかりにくい。と、聞いたことがあるが、絶対にかからないわけではない。心配と不安が頭をよぎる。ただの風邪ならばいいのだが・・・。
そして、仮に風邪だとしても油断はならない。風邪は万病の元。である。坊っちゃんは特に布団を蹴っ飛ばして寝ているものだから、風邪をひきやすい。
これから少しずつ改善していこうな、坊っちゃん

坊っちゃんの体調不良の話でした。
今のところとても元気なので大丈夫だとは思うのですが、念には念を入れて病院へ行こうと思います。
皆さんは体調はいかがでしょうか?寒くなったり暖かくなったりと、天気の変動が激しく体調を崩される方もいるのではないでしょうか?
栄養と睡眠、そしてストレスを溜め込まないようにして健康的な生活を目指しましょう!私もそんな生活にしていきたいです・・・。
それではまた明日!


雑記

タリーズコーヒーの美味しさを手軽に飲める!

伊藤園さんから、タリーズコーヒーさんの新作コーヒーが発売されました!その名も「キリマンジャロBLACK」です!
もう、名前が格好いいですね。果実のような酸味と、甘みのある香りが特長のタンザニア産のコーヒー豆を使用しています。
贅沢なコーヒー、是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20201007081007j:plain