仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編524

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

何が不満なのかわからない・・・

突然、泣き騒ぐ坊っちゃんの対処法がやはりわからない

「やだ!やらない!やるー!」
そんな理不尽な泣き方をする坊っちゃん。今までもそんなやり取りがあった。
何故いつもそんなにも泣くのだろうか?
仮説①お昼寝してないから眠い
仮説②反抗したいお年頃
仮説③愛情不足
などなど考えてみたが、やはり坊っちゃんの気持ちはわからない。というか③に関しては両親がいない分、不可能に近い所がある。
ちなみに昨日は夕ご飯を「たべる!」「たべない!」で騒いでいた。
そして夜はさっさと寝た。仮説①が正しかったのか?いや、ただ単に反抗したかったのかも・・・やっぱりわからん!今日も育児に頭を抱える私たち家族だった。

私たち家族を含め、育児をされてる方毎日毎日お疲れ様です。子どもと接することはとても疲れますね。
中には全然手がかからない子もいるそうですね。ちなみに私はめちゃくちゃワガママだったのですが、兄は全然手がかからなかったそうです。なんか、すいません、父母。
脱線しました。そうそう、仮説の1つに「成長痛」があるということも調べました。この歳から成長痛なんであるの?と思われがちですが、実はあるのです。理由なく泣き出した時はもしかしたら痛がってるのかもしれませんね。
気になる方は調べてみてください。
それではまた明日!


雑記

魅惑のアイス、新味登場!

協同乳業(メイトー)さんから、新たな魅惑的なアイスが登場しました。その名も「パティレ 誘惑のチョコ」かつて、バニラとラムレーズンが発売され、人気だった魅惑シリーズ、今回はチョコ味が発売されました!
どっしりと濃厚な味がとても魅惑的!ビターチョコがミルクチョコを引き立て、更にチョコレートリキュールが味に深みを出しています。
気になる方は是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20200924081726j:plain