仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編544

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

「ちょっとおくさ〜ん。」

坊っちゃんのどこで覚えてきたのかわからないシリーズ

坊っちゃんの家族は誰も使わない、言ったことがないセリフ「ちょっと奥さん」。井戸端会議の奥様方なら言うかもしれないが、残念ながらそんな会議をする人はいない。
けれども坊っちゃんは言ったのだ・・・
「ちょっとおくさ〜ん。」←ブロックで遊んでいる坊っちゃん
「奥さんって、私?」←一緒に遊んでいた妻母(ばあば)
何が面白いかって言うと、何も関係ない所で発言していることだ。言葉に意味が乗っていない。
その後も「ちょっとおくさ〜ん。」を連呼する坊っちゃんだが、誰も反応しなくなった。
ただ言いたいだけなのか、坊っちゃん自身も何故か満足気なので、これでよかったのだ。
ただ、外ではできるだけ使わないでほしい。坊っちゃん家が野次馬根性丸出しだと思われたくないので。それだけは誤解されないようにしたいと思うのだった。

坊っちゃんは本当にどこでこんな言葉を覚えてくるのでしょうか?不思議ですね。
子どもは良くも悪くも吸収が早いですから、見聞きしたことはすぐ取り入れちゃいますよね。まだまだこれからも迷言が続きそうですね。
思わず笑ってしまうのもあれば、その場が凍り付くこともあったりと忙しいですね。
これからも言っていい言葉、悪い言葉をきちんと教えていきたいと思います。
それではまた明日!


雑記

今年も帰ってきた!洋酒香るアイス!

ロッテさんの人気お菓子「ラミー」をアイスにした「ラミーチョコアイス」が去年好評だったので、帰ってきてくれました!
ラミーチョコと同じようにラム酒につけたレーズンを使用した大人のアイス、去年よりアルコール分が少し上がってより大人向けになりました!
レーズンも増やし、お得感アップ!是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20201014080221j:plain