仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編479

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

坊っちゃんは風船をもらった!

世の中は3連休。それに合わせたイベントに参加してきた話

暑い日が続くが、子どもには関係ない話。大人の方が外に出たくないとワガママを言いたいくらいである。
そんな事も言ってられず、坊っちゃんは外に出たいのである。
訪れたのは、子どもが喜びそうなイベントを行っている広場。大きなガラガラポンに風船配り、子どもにとっては大喜びなものばかり。坊っちゃんも例外ではない。
風船を見つけた途端、走り出し・・・
「ふーせんください!」←ニコニコ坊っちゃん
「はい、どうぞ!」←優しいお兄さん
風船をニコニコもらいつつ、今度は大きなガシャポンへ。結果は・・・
「残念賞!」
それでもちょっとしたお菓子ももらえて嬉しそうな坊っちゃん
今年は夏祭りが少なくなると予想されているから、嬉しいイベントだった。
今日もやるかもしれないので行こうと思う。

皆さんはお子さんとイベントに参加していますか?暑い日が続いていますので水分塩分補給は忘れずにして下さいね。
風船はもうしぼんでしまいましたが、思い出はきっとずっと残っているでしょう。
是非是非、暑いからとずっと室内にいるだけじゃなく、適度に外で楽しんでみてはいかがでしょうか?
それではまた明日!


雑記

ハーゲンダッツ!ラムレーズン!

ハーゲンダッツジャパンさんが新たに「ハーゲンダッツ ミニカップ ラムレーズン」を発売しました!
ハーゲンダッツオリジナルの香り高いラム酒にレーズンをじっくり漬け込み、濃厚で贅沢な味わいが楽しめます!
是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20200809090346j:plain