仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編538

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

"ただの風邪"

咳と鼻水の症状が出てた坊っちゃんの診断名は風邪だった

そんな気がしてた。
食欲もあり、特にどこか変な所があるわけでもなく、病院に行ってみたら案の定コロナではなかった。
保育園で風邪が流行っていたので、そんな気がしていた。ともかく、シロップをもらって坊っちゃんは風邪を治すことに専念してもらう。
暖かい格好をして、布団をかぶって寝る。・・・それができないから風邪をひいたんだよなぁ・・・。
今回のはすぐ治るといいのだが・・・何より寝ている時に隣でゲホゴホされると起きてしまうのだ。それが何より辛い。1日でも早く治してくれよな、坊っちゃん

というわけで、季節の変わり目の風邪でした。仕方ないとはいえ、咳をやたらとゲホゴホして欲しくないので「できるだけ咳をしないようにね」と言っておきました。
このご時世、咳をしていると不安になる方もいると思うので。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?体調を崩していませんか?急に寒くなり、台風も接近しているとのことなので、まずは安全第一。お気をつけてお過ごしください。
それではまた明日!


雑記

帰ってきた、MOWのあの味!

森永乳業さんの人気アイス「MOW」より、去年も好評だった「MOW 宇治抹茶」が帰ってきました!
宇治抹茶で有名な丸久小山園さんの茶葉を使用し、去年よりも抹茶の使用率を増やしている為、より芳醇な香りを楽しめます!
是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20201008080236j:plain