仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編138

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

坊っちゃん、寝る時はあんちゃんと?

成長は確実にしているが、ワガママな坊っちゃん。それでも寝てくれるようになった。しかし・・・

子どもの睡眠はとても大事。きちんととらないと体調を崩すこともしばしば。坊っちゃんはとてもわかりやすく、お昼寝を多くすると夜寝ないで大騒ぎする反面、お昼寝をしないと咳や熱がでる。とても極端である。
今まで寝ようとしなかった坊っちゃんも成長して、
「ねむくなった」
と、寝る時間に言うようになった。とても嬉しい。だから、すぐに寝る支度(歯磨きや布団の準備)をして電気を消す。そして
「おやすみー」と部屋を閉じようとすると・・・
「やだ!あんちゃん(私のこと)もねるの!」
あ、はい。わかりました。
結局ワガママなことは変わりないのね。まぁ寝てくれるならいいけど。仕方ないのでそばで一緒にゴロゴロして寝かせる。しばらくはこんな夜が続くのかぁ。天井を見上げてふと思った。

坊っちゃんの夜のルーティンの話でした。皆さんのお子さんのルーティンはありますか?私がそばにいるだけで寝てくれるならそれでいいんですけどね。泣き叫ばれる方が辛いので。一番血の繋がりのない私に懐くというのも変な話ですよね(笑)
というわけで、朝も4時に坊っちゃんに起こされた私は少し寝たいと思います。おやすみなさい
それではまた明日!


雑記

竹内結子さん、第二子妊娠!

女優の竹内結子さんが中林大樹さんとの子どもを妊娠中と発表されました!既に安定期に入って来年2月に出産予定ということで、とても喜ばしいですね。まずはお体を大事に労わってもらいたいですね。
子どもたち、みんな幸せになーれ!