仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編517

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

坊っちゃんの声がガラガラ

昨日泣き通しだった坊っちゃんの声は酷いことに、その原因はやはり・・・

朝起きて開口一番
「おはよう・・・」←ガラガラ声の坊っちゃん
「おはよう、声ガラガラだね。」←私
「うん・・・」←坊っちゃん
それもそのはず、昨日は何してもずっとぎゃーぎゃー騒いでいたからだ。
理由はというと・・・
保育園のお昼寝の時、みんながスヤスヤ寝てるのに坊っちゃんだけは眠くなかったのか、暴れ回る。そしてみんながお昼寝から起きてきた時に坊っちゃんが眠くなってしまったそう。
そして、眠気のピークが来てしまい、ワガママに騒ぎ出してしまった。
ということが理由だ。
うん、自分のせいだね。ちなみに、夕飯を食べる時にはピークが過ぎ、寝る時間になっても「まだ寝ない!」と違う理由で騒ぎ出しましたとさ。
とても迷惑な坊っちゃんである。

子どもらしいワガママですね。ちなみに坊っちゃんは基本的にお昼寝しないので保育園側も「無理に寝かせなくていい」という方針になっています。保育士さんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。
ともかく、少しは坊っちゃんのワガママが治るようにしたいと思っています。が、どうすればいいのか模索中・・・。何かいい方法はありませんかね?是非お聞きしたいです。
それではまた明日!


雑記

大満足ブラックサンダー

有楽製菓さんの「ブラックサンダー」、最近は色々なフレーバーが出ていますね。
今回は大満足な1品「ブラックサンダー ALMOND」のご紹介です。
チョコレートバーの中にぎっしりみっちりアーモンドが入っているので、食べ応え抜群!ブラックサンダーにしてはちょっと高めな100円ですが、納得のクオリティ!
是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20200917075534j:plain