仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編280

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

睡眠時間が少ない?

坊っちゃんの合計睡眠時間は9時間30分、短いかなと思った今日の朝

子どもはたくさん寝た方がいいと聞く。保育園でもお昼寝の時間があるくらいだ。
しかし、坊っちゃんは全然お昼寝をしない。2時間のお昼寝時間が設けているのに、全然寝ない、寝ても30分くらいだ。
そして、夜もぐだぐだぐだぐだ寝ようとせず、昨夜は21時を回ってようやく寝てくれた。
明けて今日の朝、6時に起床し、周りを叩き起こす。
結局9時間30分程寝ている計算な訳なのだが、これが短いのかわからない・・・
でも正直言うともう少し寝かせて欲しいなぁ。こっちが。育児の大変さがよくわかった瞬間だった。

育児は寝る時間がないとはよく言われたものですよね。本人は元気でワガママを言えますが、周りが疲れちゃいますね。皆さんはきちんと息抜きできていますか?程々に疲れを発散しておかないと潰れちゃうので気をつけてくださいね。
私はこれから坊っちゃんの相手をしつつ、隙を見つけて仮眠をしようと思います。
それではまた明日!


雑記

期間限定!グリーンティー×フルーツ!

森永乳業さんの看板ドリンク「リプトン」から親愛「グリーンティー ピーチ&オレンジ」が発売されました。渋みを抑えたグリーンティーに、ピーチとオレンジの甘さがマッチ!スッキリしつつもフルーティなドリンク、是非お試しを!f:id:karinatan0912:20200119073627j:plain