仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編100

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

外では他人のフリ??

私の妻の体験記。坊っちゃんと出会えた嬉しさを一瞬で吹き飛ばす

私の妻は仕事柄、よく外を歩く。電車やバスも使うが、健康面を考えてよく歩くようにしている。
そんな中、通りがかった公園で見たことあるシルエット。そう、坊っちゃんの通う保育園のキッズたちが公園で遊んでいたのだ。
妻は偶然にも坊っちゃんの保育園での様子を見ることができたのだ。そして、保育士さんにも気づいてもらい、坊っちゃんと少し対面することに。
「○○(坊っちゃん)さーん!」←何故かさん付けの妻
「・・・(見向きもしない)」←他人のフリをする坊っちゃん
「○○(坊っちゃん)くんのママ?」←純粋に聞いてくる坊っちゃんのお友達
「○○(坊っちゃん)くんのお姉ちゃん!」←急いで訂正してくれる保育士さん
妻は何も言えなくなった。ママと間違えられるのは仕方ない。だが、坊っちゃんの無視は納得できない。家に帰ってから私に事細かに説明し、帰ってきた坊っちゃんに昼間の無視を問い詰めたのであった。

保育園での様子が見れた話でした。あと、今は保育士さんは外に出る時のマニュアルを徹底しているようで、本当に足を向けて眠れませんね。
坊っちゃんの無視は何故なのかな?と疑問になりました。家で相当遊んでいるので、まさか顔がわからないわけではないと思いますが・・・。なんとも不思議な坊っちゃんの反応でした。
皆さんはお子さんの外での様子は気になりますか?私はすごく気になりますか(自分の子どもではないですが)。お友達にわがままを言っていないか心配で心配で。
円満な友達作りを願っています。
それではまた明日!


雑記

ひと夏の・・・

今話題沸騰中のマクドナルドさんの新商品「ひと夏のマックフィズ」が期間限定で販売されます!何故話題になっているかというと、カップのデザインがとても可愛いのです。飲み終わったあとも新たなデザインが見える凝ったもので写真を撮るにはもってこいです。
味は3種類、「ブルーハワイ」「ブラッドオレンジ」「レモンジンジャー」。どれも夏にぴったりのドリンクですね!フロートにもできるので更に涼しさアップ!
気になる方は是非マクドナルドへ!f:id:karinatan0912:20190711083220j:plain