仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編97

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

短冊に(私たちの)思いを込めて

今日は七夕。皆の願いを織姫様と彦星様へ届けたい、そんな話

7月7日、それは1年に1度、織姫様と彦星様が会える日、何故そんな大切な日に皆の願い事を託すかよくわからないけど、ロマンティックな行事。
色んな場所で笹に思いを込めた短冊を吊るし、活気づいている。坊っちゃんの分も吊るした。「アンパンマンのように強くたくましく、優しい人になれますように。」と私たちが書いておいた。あと心では(もう少し坊っちゃんが言うことを聞いてくれますように)と願っておいた。
さて、今朝も無駄に早く起きて、私たちを叩き起こした坊っちゃん。織姫様と彦星様に無理難題を願ってしまったようだ。すいません、せっかく1年に1度会える大切な日だから、自分の都合を優先してください。
イベントもあるから、少し散歩でもしましょうかね、坊っちゃん

皆さんは願い事しましたか?七夕ですから、色んな行事にお子さんを積極的に参加させるのもいいと思います。たくさんのものに触れて、言葉も覚えて、良い刺激になりますから。
私たちも午後は近くのイベント会場に行こうと思います。是非足を運んでみてはいかがでしょうか?


雑記

発売前から話題沸騰中!チョコミントプリン!

森永乳業さんから、7月9日発売予定の「チョコミントとろりプリン」がネットで既に話題沸騰しています。濃厚なクーベルチュールチョコにミントの爽快感が良いそうです。チョコミン党の私からすれば歓喜!気になる方は9日に猛ダッシュf:id:karinatan0912:20190707084407j:plain