仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編38

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

坊っちゃんゴールデンウィークスタート!

今日から保育園はしばらく休み。ずっとお家にいることになる坊っちゃん

大人はゴールデンウィークだからといって休み。というわけではない。だから坊っちゃんは仕事をしていない私が大半の面倒をみることになる。毎週日曜日は坊っちゃんと二人きりが多かったが、ここしばらくはお家にいることになる。だから私自身の病気と相談しながら無理のない範囲で面倒をみることに決定した。
坊っちゃんには私がいるが、他のお子さんは大人が仕事を休んで面倒をみなくてはならないと思うと、保育園は本当に需要が高い。頭が上がらない。
と、いうわけで時々はどこかに連れていこうと思います。人混みはできれば避けたい。私の体質上、人混みが辛いので。

実質昨日からゴールデンウィークが始まった方もいるのではないでしょうか?今年は10連休!と言われていますが、皆さんの予定は決まっていますか?どこか遠くに足を運ぶでもよし、家でのんびりするのもよし、人それぞれの形でご自愛ください。
私はインドア派なので、家でまったりしつつ、坊っちゃんを電車に乗せて動物園に行こうかなと計画中です。
それでは良いゴールデンウィークを!


雑記

横浜赤レンガ倉庫でドイツの春祭り開催!

ゴールデンウィークに合わせて昨日4月26日から、横浜赤レンガ倉庫にて、ドイツの春祭り「Yokohama Fruhlings Fest(フリューリングフェスト) 2019」が始まりました!春の訪れを楽しむドイツのお祭りで、大人が楽しめるビールはもちろん、子どもも楽しめる移動遊園地が風物詩のようです。
赤レンガ倉庫ではそれを模した催しが開催されています!
ビールが飲めたり、ボルダリング施設があったり、大人も子どもも楽しめるものとなっています。
お子様連れの方用にベビールームも併設されているのが個人的にGoodだと思いました。
各日19時からは細田守監督の映画が上映されるそうです。ゴールデンウィークの予定がまだな人は是非参考にしてみてください!