仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編134

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

今日は夏最後のお祭り!

近くの商店街で沖縄をモチーフにしたお祭りが開催される。これが多分最後の夏祭り。坊っちゃんは楽しめるのか?

色々な言葉を話し始め、理解し始め、きっと四季をなんとなく感じ始めたのではないだろうか。そんな坊っちゃんは夏最後のお祭りに今日挑む。
とはいっても規模は大きくなく、さーっと見れば5分もかからない。それでも立派なお祭りである。
午後はそんな催しが開催される予定なので、朝ごはんもそこそこに、坊っちゃんの意気込みを聞いてみることに。
「今日はどこ行くの?」←最近毎日聞く私
「おまつり!」←何度も言わされているが楽しそうな坊っちゃん
「何歳になったの?」←やっぱり毎日聞く私
「さんさい!」←手は1本だが、言葉はあってる坊っちゃん
さて、今日はどんな楽しいことが起きるかな。楽しみである。

もう夏も終わりですね。それでもまだ暑い日は続くのでくれぐれも体調にはお気をつけください。
今日のお祭りの様子は明日の記事に書こうと思います。楽しさが少しでも伝わればいいのですが。
それではまた明日!


雑記

2年振りの復活、和栗ソフト。ミニストップから。

ミニストップさんから、「プレミアム和栗モンブランソフト」が23日から発売されました。2年前に出た時と比べ、ミルク感や洋酒感を控えて、和栗本来のほっこり甘さを強調したようです。
待っていた!という方も、初めて!という方も是非ミニストップへ!
f:id:karinatan0912:20190825091120j:plain