仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編536

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

えんにち、やった!」

保育園の出来事を伝えようとするが・・・わかりにくい

坊っちゃんの通う保育園で、夏にできなかった縁日をやってくれた。今年はコロナの影響で全然お祭りができなかったので、坊っちゃんたち園児には嬉しいイベントだと思う。(ちょっと羨ましい)
ということで、縁日でもらった折り紙やおもちゃをニコニコしながら持って帰ってきた坊っちゃん
「それなあに?」←妻
えんにちやったの!」←嬉しそうな坊っちゃん
「縁日で何やったの?」←ゲームの話を聞きたい妻
「んーとね、おりがみもらった!」←手に持っている折り紙を見せてくる坊っちゃん
「そうなんだー、で、何したの?」←妻
えんにち!」←ちょっと怒り気味坊っちゃん
結局何したか聞けなかった。本当に君は何をしたんだい?大人もお祭りに行けてないから、ちょっとでも気分を味わいたかったんだよ・・・。とりあえずよかったね、楽しかったそうで。
ただ次からは具体的に説明できるようにしようね、坊っちゃん

坊っちゃんはとても有意義な時間を過ごせていたようです。
本当に保育園はすごいなあと日々感じています。子どもたちのために一生懸命企画を考えてくださり、子どもも充実した日々を送れています。
もっとも、坊っちゃんは「なにかやってる」ぐらいの気持ちなのでしょうが・・・ちょっと切ない。
とにかく、色んなことを吸収してもらうために、坊っちゃんには説明する力をこれから付けてもらいたいと思います。
それではまた明日!


雑記

サーティワンの新作アイスはあれとコラボ!

サーティワンアイスクリームさんが、秋の新作としてミニオンとコラボしました!その名も「"ミニオン” パンプキンショコラ」です!
かぼちゃをベースに、サーティワンイチオシのビターなチョコレートを合わせて、甘い、けれども少し大人な仕上がりに!子どもから大人まで、きっと好きになるでしょう!
是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20201006081236j:plain