仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編386

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

トミカを所望する日も近いか・・・

坊っちゃんが保育園で新しいおもちゃを見つけた。しかしそれは集めるには莫大な時間と金がかかる代物である

ゴールデンウィークが明けて、保育園も再開し、楽しい日々を過ごせている坊っちゃん
昨日も坊っちゃんと一緒にお風呂に入り、楽しく会話!
「今日はどんな遊びをしたの?」←髪を洗ってあげながら聞く私
「とみか!」←自分の体を洗いながら答える坊っちゃん
トミカかぁ、どんなのあったの?」←私
「ぱとかーと、とらっくとー・・・」←思い出す坊っちゃん
トミカは色んな種類あるよねー」←迂闊な発言をした私
「みたーい!」←きらきらしている坊っちゃん
しまった・・・言うべきではなかった。トミカを集めるには果てしない時間と金がかかる。
「他にはどんな遊びしたのー?」←話題をそらす私
「ほかにはー?んーとねー」←話題をそらされてる坊っちゃん
ふう、危なかった、発言には気をつけなくてはならない。特に色んなことに興味をもつお年頃には。

坊っちゃんとの、(主にこちらが)危ないやり取りでした!
トミカ、それはタカラトミーさんが世に出した、子どもは遊べる、大人は集める、の禁断のおもちゃ。(と、勝手に思っています)
皆さんはコレクションしている物はありますか?私は熱が長続きしない飽き性なので、やったことはないです。
お金に余裕があったら、いつかやってみたいものですね!
それではまた明日!


雑記

ファミマさん、それはずるいよ。食べたいよ。

ファミリーマートさんはよく罪深きスイーツを世にだしてくれますね。
今回は「テリーヌショコラ」の紹介です。ガトーショコラで有名なケンズカフェ東京さんが監修している、チョコレートスイーツです!
しっとり濃厚なショコラ生地にアーモンドをトッピング、絶対に美味しい!ちょっぴりお値段も高めだけど、日頃のご褒美にちょうどいい!
是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20200508083921j:plain