仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編29

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

問答無用!アンパーンチ

坊っちゃんの流行りはアンパンマン。けれど、影響され過ぎて・・・

いつも片手にアンパンマン人形。そして大好きなアンパンマン動画を今日も見る。ある時、
「アンパンチ!」
坊っちゃんが言いながら、拳を作って上に突き上げる所を目にした。ほうほう、アンパンチを覚えたか。と微笑ましく見ていたが、事件はすぐ起きた。
私は家に帰ってくると必ず「ただいま」を言う。もちろん家にいる人は「おかえり」と返すようになっているが、その時坊っちゃんは動画を見て無視。これはいけない、と思い坊っちゃんのすぐ横まで来て、
「〇〇(坊っちゃん)、ただいま!」と私が言うと・・・
アンパーンチ!(不機嫌な顔で)」と坊っちゃんに頬を殴られた。思いっきり殴られた。痛いと思う程に。
「痛い!ダメ!ただいま!おかえりは?!なんでパンチするの?!」←突然のパンチで混乱してる私
「うわああん!アンパンマンアンパンマン!!」←遊びでパンチしてたのに怒られて泣く坊っちゃん
カオスになった。とりあえず、両者落ち着いたところで、ただいまとおかえりはできた。アンパンチはちょっと控えめにね、坊っちゃん

子どもの不意の一撃は驚きますよね、まさか私も攻撃されるとは思いませんでした。もっとも、坊っちゃんとしては動画見てるんだよ!邪魔すんな!という感じでパンチしたのかもしれません。でも挨拶はきちんとやってもらいたいので邪魔しますよ、私は。そしてパンチもお友達にやらないよう注意しなくてはいけませんね。
皆さんのお子さんのイヤイヤ期はどうですか?まだ時間かかりそうですか?うちの坊っちゃんもまだまだかかりそうですね。皆さんも少しずつ私のブログを通して癒されるように頑張っていきますので、これからもよろしくお願いします。


雑記

天然水、グリーンティー軽やかな緑茶

SUNTORYさんより、今日から天然水グリーンティーが発売されました。ボトルはいつもの天然水、だけども、中身は緑茶。いざ実食。
ふむ、ミントエキスが入ってるから、普通の緑茶より爽やかかもしれない。でもミントがあまり好きではない方にはオススメできないかもしれません。私はミントが好きなので大丈夫ですが、妻はスースー系が苦手なので微妙でした。
これから夏に向けて暑くなりますので、爽やかに飲める緑茶として飲むのはいいかもしれませんね。600㎖で値段も安めなのでお買い得だと思います。是非気になる方は飲んでみてください!