仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編22

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

ゴロゴロゴロゴロ、げしっ!

今日からは坊っちゃんの寝相の話

坊っちゃんは寝相が悪い、ひたすら悪い。意識があるかはわからないが、夜中に立ち上がって場所移動をする。一応ポジションは決まっていて、壁際から、坊っちゃん、彼女母、彼女、私。の順番で寝床につく。そして、彼女母が4時起きなので彼女母がいなくなった4時過ぎからはゴロゴロとこちらに転がってくる。そして彼女を蹴飛ばす。仕方ないので私と彼女の場所をチェンジして私が坊っちゃんの攻撃を一身に受ける。そしてその度に起こされる。だから今日は睡眠不足である。当の坊っちゃんは今日も元気に(うるさく)保育園に行きましたとさ。一番タチが悪いのは、転がってきたのを動かすと泣きだすことである。だから静かにして欲しいので動かさないで、攻撃を受ける現状である。
明日もこうなるのは勘弁して欲しいと思う。

皆さんのお子さんの寝相はどうですか?うつ伏せでハラハラしながら寝るのも嫌ですが、私のように蹴られまくるのも嫌ですよね。まぁそれも成長と捉えて温かく見守ってあげたいと思います。
もしかしたら本人も寝れていないかもしれませんし、あまり責めたくないですから。というわけで、私はすこしお昼寝します。おやすみなさーい。


雑記

三船美佳さん、結婚おめでとうございます!!

ちょっと前に世間を賑わせたこともありますが、三船美佳さんが今月の1日に一般男性と婚姻したことを発表しました。末永く幸せになってもらいたいですね。
結婚の記事を持ってきたのは私事ですが、来週の10日に婚姻届を提出予定ですので。ちょっと皆さんに祝福されたいなと思いまして(笑)
それはともかく、お幸せに!三船美佳さん!