仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 保育園検討編3

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

ついに決まった保育園!でもそれで終わりではない

保育園に空きがあり、来年度から入園できる!と思いきや・・・

坊っちゃんの保育園がようやく、ようやく決まり、ほっとするのも束の間。たくさんの書類が待っていた。アレルギー検査、寝方(仰向け、うつ伏せ等)、どんな遊びをしているか。そして連絡先やお送りやお迎えをする人は誰か。細かく書くとキリがない。でもこれを書けば!少しでも安らげる時間がくる!と思い家族みんな(坊っちゃんの両親除く)で悩みながら書いた。ここでハッキリさせておくが、坊っちゃんが迷惑や邪魔等思ったことは一度もない。坊っちゃんや私たち家族が円満に過ごせる手段の一つとして保育園に通えることが嬉しいのである。無事書き終わり(何度か戻されて修正したのもあった)保育園に必要な道具を買いに坊っちゃんと出かけ、保育園の前を通り、「もうすぐここに通うんだよー!」と坊っちゃんに話しかけた。その時、どんなことを思っていたかわからないが、楽しみにしてくれてたと信じたい。
そしてついに、保育園通いが始まったのである。

子どもの件で、元AKB48前田敦子さんが男の子を出産しましたね。おめでとうございます!これから育児が始まり、楽しいことも辛いこともひっくるめて大事に生活をしていってもらいたいですね。旦那さんも育児に積極的だときっと良い結果になるでしょう。
私の彼女は坊っちゃんの世話もよくしてくれています。私と違って、とても心配性ではありますが。私もいつか自分の子どもをもった時、妻と同じくらい、いやそれ以上やる!という気持ちで育児をしていきたいと思います。


雑記

桜が咲いてたよ!でもおかしい・・・

ふと公園に目をやると桜が咲いていました。「もうそんな季節かぁ」と思っていましたが、七分咲くらいかと思いきや、満開に近い、むしろ花が散っている始末。卒業式に似合う桜だぁなどと思っていましたが、今季の暖冬がかなり影響していますね。これでは花見シーズンが始まる前に桜がほとんど散ってしまうのではないでしょうか?それはちょっと寂しい気持ちです。でも桜も気温に合わせて咲いてくれていますので・・・。何が言いたいかといいますと、ちょっと早い花見だいえーい!ということも可能ですので、是非参考までに。あ、私はやりませんよ、桜の見える喫茶店でコーヒーを飲むのが至福なので。では良い桜ライフを!