仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 保育園編4

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

毎日早く保育園へお迎えへ

坊っちゃんの保育園通いで得たものとは・・・

連日、下痢(自分たちで見る限りは緩めの普通の便)でましたと呼び出しをくらい、午後になるとすぐ坊っちゃんは帰ってくる。仕事もできたものではない。そして、一応、お医者さんにうんち入りオムツを持っていき確認してもらった。そして「健康的なうんちですね!」と太鼓判を押して頂いた。
保育士さんは大事になる前に下痢だと言ってくれている。文句はない・・・はい、すみませんでした。もう少し適当でもいいんじゃないかと思いました。こうして、保育士さんにお医者さんの話をして、坊っちゃんのうんちはこれでいいんです。と説明して、しばらく電話は鳴らなくなった。と思いきや、その数日後、本当に下痢をしたのはまた別の話。つづく

保育園はとてもいいですね、子どももそうですし、親も交流がもてます。他の親御さんと話すことでたくさんのことを共有できます。育児の辛いこととか嬉しかったこととか。そういう意味で保育園利用は良いと思います。参考にしてみてくださいね。


雑記

今日は3月9日・・・卒業シーズン

ひとみーをとじればーあなーたがー。と有名な曲が浮かんできますし、VOCALOID初音ミクの日ともいえますし、なんとなく色々重なった日のような気がします。ところで皆さんは卒業式は泣きましたか?私は泣きませんでした。あまり思い出に浸ることはしなかったので。とはいえめでたい門出、卒業する方は良い気持ちでお別れし、新しいスタートを切っていってもらいたいと思います。
卒業おめでとう!!