仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 いつかの坊っちゃんへ

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

いつか旅立ってしまう私たちにできること

私は坊っちゃんがいる家から引っ越すことが決まった。それまでに教えられることはいくつあるのか

私事ではあるが、都内で一人暮らしをしている私の祖母の体調が優れない。90も半ばで、元気ではあるが体がほとんどきかなくなってきたらしい。その介護のため、私は祖母の家への引越しをすることになった。育児の次は介護と忙しい。ただまだ仕事をしていない私がやるのが1番だ。というのが家族の考えのようだ。引っ越す日は未定だが、それまでに坊っちゃんに教えられることは全て教えなければいけない。わがままを言わない。できることは甘えないでやる。ちゃんとごはんを食べる。数えたらキリがない。ただ一つ、これだけは守って欲しい。「ありがとう」と「ごめんなさい」が言える人になること。それだけはできるようになってほしい。坊っちゃんの成長が見られなくなるのは惜しいが、祖母も大事だから。ごめんね、坊っちゃん

以上のことから、早くもブログが終わるかもしれません。もしかすると、介護のブログになって続けるかもですが・・・。なにせ急に決まったことなのでまだ私も整理しきれていないので、すいません。
とにもかくにも、坊っちゃんの成長過程も途中で終わってしまうのは非常に残念ではありますが、ご了承ください。


雑記

今日から3日間!代々木公園の魚フェスに現る!

先日記述した通り、代々木公園で行われる魚フェスに行ってきました。午前は雨でお客さんもまばらでしたが、徐々に天気も回復し、賑やかになりました。私が食べたのは、揚げたカツオをコッペパンにはさんだ、「勝つバーガー」と、白子とあん肝と牡蠣の入った「痛風鍋」です!勝つバーガーは半生状態のカツオで、チリソースのようなソースにレタスがコッペパンにはさんであって、カツオのたたきとはまた違った美味しさで、パンで食べやすい工夫がしてあるなと思いました。痛風鍋は、名前にひかれて購入しました(笑)白子もあん肝も臭みがなく、とても食べやすかったです。そして何より店番してる兄ちゃんたちの元気さたるや!こちらも元気をもらうほど、活気がありました。
是非興味があるかたは、土日もやってますので、ご来場ください。写真は食べたものです。参考にしてください。f:id:karinatan0912:20190301152539j:plainf:id:karinatan0912:20190301152609j:plain