仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編619

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

夢いっぱいの袋に興味をもつ

福袋は子どもにとっても夢のある宝箱に見えるらしい

クリスマスも終わり、周りは年末の忙しさを迎えている。
坊っちゃん家では特にやることもないので、とりあえず面白そうな福袋で運試しをすることにした。
坊っちゃんが喜びそうなものが入っていそうで、妻が好きなキャラクターがあったので選んだ福袋だ。
初めて見る福袋は坊っちゃんにとって宝箱そのもののようで、わくわくしっぱなしだった。
昨今の福袋は事前に何が入っているのかが丸わかりなので、プレゼントにもなる素晴らしいものだ。
というわけで、坊っちゃんには遊び道具、妻には好きなキャラクターの道具が手に入り満足満足。来年も良い年になりますように。

皆さんは何か福袋は買いましたか?
昔(?)は何が入っているかわからないワクワク感があったものが多いですが、最近は商品券が入っていてお得感を全面に押し出している福袋が多いですね。
私としては買って、「いい年になりますように」と験担ぎになればいいのかな。と運試しではない福袋の使い方をしています。
皆さんもご贔屓にしているお店の福袋があれば試してみてはいかがでしょうか?
それではまた明日!


雑記

復活したあまーいコーヒー

森永乳業さんの一時期販売終了してしまった「ミルクたっぷり コーヒーラテ」が復活しました!
クリーム入りのたっぷりミルクにブラジル産のコーヒー豆を使用したあまーいコーヒーラテです。
私はブラックも甘々コーヒーも大好きなので、オススメしたい商品です。
是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20201228074520j:plain