仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編616

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

落ち着いて保育園に行けました

体調不良から翌日には元気に。その源は…

坊っちゃんが体調を崩してしまい、昨日は保育園を休んでしまった。
保育園ではクリスマスの催しがされていたのに、参加できなかった悲しみ。
ということで悲しみを吹き飛ばすように、万全の体調ではないが、坊っちゃんの為に用意したクリスマスプレゼントをあげることに。
私からは靴
妻からは興味を持ち始めた時計のおもちゃ
どちらも坊っちゃんにとっては想定外でとても嬉しいものだった。
一応念を押すように…
「新しい靴を履きたかったら良い子に寝て、明日元気にからないとね。保育園に履いていこう。」←私
「うん!」←嬉しそうな坊っちゃん
そして今朝はいつも通りにはしゃぐ坊っちゃんがいた。
(思い込みの力ってすげえ)
と思いつつ。新しい靴を履かせて、保育園に坊っちゃんは行くのだった。

ご心配おかけしました。
坊っちゃんはけろりと回復しました。一体何だったのでしょうか。子どもの回復力がすごいのか、思い込みの力がすごいのか。
とはいえ、薬はもらった分はしっかり飲ませます。
皆さんはどんなクリスマスを過ごしましたか?是非聞きたいです。
それではまた明日!


雑記

ホワイトなチョコレートでクリスマスを彩る

ファミリーマートさん限定で、明治さんの「メルティーキッス」のあの味が2年振りに帰ってきました!その名も「メルティーキッス とろけるホワイト」です!
手軽に食べられるパウチの中にはミルクの濃厚な味わいが楽しめる真っ白いチョコレート。
クリスマスにちょこっと彩るチョコレート、是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20201225080524j:plain