仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編621

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

坊っちゃん、寿司屋に行く

妻と坊っちゃんのデート先は、坊っちゃん初めての…

私が実家へ帰ってしまうため、妻が1人で坊っちゃんの面倒を見ることに。これはその時の話である。
妻が連れていった先は某チェーン店の寿司屋、妻は寿司が大好きなので、近々行きたいと思っていたらしい。
そして、坊っちゃんはというと初めてのお寿司屋に大興奮。回るお寿司に驚き、ドリンクバーに喜び、お寿司(火が通っているネタのみ)に感動していた。
妻も楽しい時間を過ごせたようでとても嬉しい。
ちなみに私が帰ってきたあと、坊っちゃんからの「きょう、おすしたべたの!」攻撃が始まったのは言うまでもない。
よくよく考えてみると、私は全然坊っちゃんに外食をさせないので、坊っちゃんにとっては新鮮だったのかもしれない。もう少し外食してあげた方がいいのだろうか?よくわからない悩みの種ができた。

皆さんはお子さんと外食をしますか?
とりあえず妻が驚いた小話として、坊っちゃんはお寿司屋さんの女性店員さんを口説いていたらしいです。やだなぁ…
「かわいいね!」と言っていたらしいです。女性に優しくしろとは言ったけど、そんなことを言えとは教えてないのですが。
とにかく、子どもと外食行く時はちょこっと注意が必要ですね。
皆さんも是非お子さんと楽しい外食を!
それではまた明日!


雑記

強気な値段設定の食パン、ファミマの本気!

ファミリーマートさんが「俺のベーカリー」さん監修の元で、「ファミマ・ベーカリー 究極のしっとりもっちり食パン」を発売しました!
2枚入で178円、4枚入で340円と少し値段は高めですが、原材料にもこだわり抜いたもっちり感強めの厚切り食パンです。食べてみたいけどちょっとお値段がなぁ、と私はしり込みしています。
気になる方は是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20201230085133j:plain
食べてみたいけど、ちょっと