仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編617

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

サンタさんからのプレゼント

保育園から帰ってきた坊っちゃんの目に映った嬉しいサプライズ!

「ただいまー!あのね、ほいくえんにね!さんたさんがきたの!」
テンション爆上がりのまま帰ってきた坊っちゃんは、保育園に来てくれたサンタさんからのプレゼントを見せびらかしていた。
と…私が事前にプレゼントを置いておいた方に目をやった坊っちゃん。すると…
「なにあれ…??」←ちょっとおっかなびっくり坊っちゃん
まあ、確かに困惑するだろうなぁ。ここでくっついていたカードに気づく。
「なんてかいてあるの?」←坊っちゃん
「サンタさんからのプレゼントだって!」←私(サンタさん)
「うわああい!」←更にご機嫌になった坊っちゃん
プレゼントの中身は以前、保育園の作品で「サンタさんから何が欲しいか」書いていた、「レゴブロック」である。
「やったー!れごだ!」←狂いそうな喜びの坊っちゃん
とても喜んでくれたのは嬉しいが、その後は私がレゴブロックを組み立てることに。
これ以上は言うまいが、プレゼントするものはしっかり選んだ方がいい。あげて終わりではないのだ。
来年のプレゼントに少しの不安ができたのだった。

見事にサンタさんからのサプライズプレゼントが決まりました!これはもう坊っちゃんはサンタさんの存在を認識せざるを得ません。ちなみにサンタさんが来たであろう窓の方をじっと見てました(笑)
皆さんはどんなクリスマスを過しましたか?子どもが幸せになれるイベントになれたなら幸いです。
これからも坊っちゃんのためにできることはやってあげたいなと思います。
それではまた明日!


雑記

しっとりチョコテリーヌ、ローソンから!

ローソンさん限定で「Uchi Cafe’ SWEETS Specialite 雪溶けショコラテリーヌ」が発売されました!
3種のチョコレートと生クリームを混ぜて、低温じっくり製法でなめらかしっとりに仕上がってます。
是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20201226082345j:plain