仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編261

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

「がんばれ!がんばれ!」

昨日は坊っちゃんと公園へ。保育園でも行ったことがあるため、坊っちゃんは慣れた行動に。

保育園は色々な場所に連れ出してくれる。大人でも「少し遠いのでは?」と思うところでも。そして昨日は坊っちゃんも行ったことがある、少し遠い公園へ。
しかし、その公園にたどり着くには少し長い階段を登るらなければいけない。これには大人の足の方がキツい。日頃の運動不足を痛感する時。そして坊っちゃんからは・・・
「もうすこし!がんばれ!がんばれ!」
素敵な応援ありがとう。保育園でもやっているのだろう。けど、
「バカにされてる気がする!」
まだまだ若い(と思ってる三十路)!こんな階段余裕だぜ!
その後は公園で適度に遊んで帰った。楽しかったね、坊っちゃん
ん、今、なんか足に違和感が・・・?気のせいだろう。

ということで、子どもの遊びに必死にくらいつく大人の姿でした。
やはり大人になっても適度に運動しないとダメですね・・・よくわかりました。歩くだけでも違うと思うので、ウォーキングを取り入れようかと考えています。皆さんもいきなり子どもと一緒に激しい運動する時は注意をしてください。体験者は語ります、危ないですよ。
それではまた明日!


雑記

贅沢なアイスの実

江崎グリコさんの「アイスの実」。食べたことがある人は多いのではないでしょうか?年末の休む時期、今日新たに新しい味「アイスの実 大人の苺」を発売しました!
とちおとめ果汁に、つぶつぶ果肉入りで濃厚でジェラートを食べている気分になれる大人な苺アイスになっています。
暖かい所でアイス、これもまた格別な喜び。是非新商品を試してみてはいかがでしょうか?
f:id:karinatan0912:20191230095143j:plain