仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編262

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

一緒にレコ大鑑賞

昨日放送されたレコード大賞坊っちゃんと共に見ていた。大賞は坊っちゃんにとって嬉しい結果?

年末は歌番組が多く放送される。その1つにレコード大賞があることは周知の事実。もちろん、私たちが観たいからというのもあるが、坊っちゃんが好きなフーリンさんたちが歌う「パプリカ」が放送されるということでそれまで一緒に観ることに。
歌う人が未成年であるため、気持ち早めに登場してきて坊っちゃんも大興奮!パプリカが流れると一緒に歌い、楽しい時間を過ごせた。
そして、坊っちゃんは歌が終わったら寝床についた。結果は見れないけど、嬉しい結果になったからね、坊っちゃん

まずはフーリンさん、レコード大賞受賞おめでとうございます!いつも坊っちゃんがお世話になってる曲なので嬉しかったです。これからも応援しています!
皆さんは年末は何のテレビ番組を見ますか?私はあまりテレビを見ないのですが、坊っちゃんが歌を好むので多分歌番組を観ると思います。
今日で2019年も終わりですね、来年もどうぞよろしくお願いいたします。それではまた明日、いえ、来年!


雑記

年越しそば?諸説あるが他のものでもよし!

年が変わる頃に食べる「年越しそば」。由来は多々ありますね、他の麺類より歯切れの良いそばで悪いことを「断ち切る」や、家族や大切な人の「そばにいる」や、そばのように「細く長く生きる」等、そばの験担ぎはたくさんありますね。
しかし、そばが苦手な人やアレルギーがあるという方は素晴らしい新年を迎えられないのか、と言われたらそんなことはありません。そばの代わりにうどんを食べる県もあれば、全く麺とは別物で鮭や鰯を食べる所もあります。
ちなみに私たちはラーメンを食べる予定です。深夜にこってりラーメン!それはそれは素晴らしい響きです。皆さんも是非自分なりの年越しをお過ごしください!