仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編257

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

坊っちゃんは新しい遊びを覚えた?!

保育園からのクリスマスプレゼントをもらった坊っちゃん。早速開封して、遊びだしたが・・・

家でも保育園でもクリスマスパーティが開かれ、浮き足立つ坊っちゃん。とても楽しかったことだろう。
そんな坊っちゃんは保育園から「オセロ」をもらった。もちろん、子ども用の4×4の16マスの小さいサイズ。そして白と黒ではなく、赤とシールの面に分かれている。
というわけでレッツプレイ!まずは赤とシールに分け・・・させてくれない。全部自分の!と離さない。とりあえず8枚ずつ分けて盤面に2枚ずつ互い違いに置いて・・・くれない。「やだ!」の一点張り。
結局最初は1時間くらいかけてゆっくり行った。その後はルールがわかってきたのか、多少ワガママは言うがゲームは成り立った。とりあえず安心。
ということで、しばらくはオセロに付き合わされるであろう、坊っちゃんの嬉しい嬉しいプレゼントだった。

クリスマスが終わりましたね。皆さんは良い思い出できましたか?プレゼントも喜んでもらえましたか?
とりあえず坊っちゃんはニコニコしてたので良しとします。保育園では「サンタさんにあえた!」と喜んでいました。
こうしてまた思い出が増えて成長していくのですね。親というのは辛いことも多いですが、嬉しいこともありますね。私は親じゃないのですが・・・いつか自分の子どもにもこうやって喜ばせたいと思います。
それではまた明日!


雑記

しれっと進化。ローソンのバスチー

ローソンさんの一時話題になった「バスチー バスク風チーズケーキ」。それが初リニューアルしました!
卵黄の配合を増やして更に濃厚にして、表面のベタつきを抑えた工夫をしたそうです。
食べたことがある人もない人もこの機会に是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20191226083401j:plain