仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編111

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

坊っちゃんお祭り行けず・・・

私たちは夫婦はとは別行動の坊っちゃん。お祭りに行ったかと思いきや

お祭りの時期は重なる。実際、妻の地元と私の地元のお祭りが重なった。土曜日に私の地元のお祭りへ私たち夫婦は行った。妻の地元のお祭りに坊っちゃんと妻母が行く・・・はずだった。
ここからは妻母から聞いた話。坊っちゃんはお祭りに行かなかった。天気のコンディションはよかったのだが、坊っちゃんのコンディションがよくなかった。この日はお昼寝をしていなかったので、お祭りのある夕方に眠気のピークがきて機嫌がとても悪かった。「いかない!」の一点張りで結局諦めたようだ。
ということで、何も収穫のなかったお祭りだった。

坊っちゃんは全然お昼寝をしてくれません。皆さんのお子さんはどうですか?
お昼寝をしておかないと変な時間に眠くなってしまうので、とても大切です。また、坊っちゃんだけかもしれませんが、お昼寝をしない日が続くと体調を崩します。風邪をひきやすくなっている印象です。
それに加え、午後を楽しく遊べないので、改めてお昼寝の重要性を実感しました。
というわけで、坊っちゃんのお祭りの話は延期ということで申し訳ありません。
それではまた明日!


雑記

玄米茶の新色現る

伊藤園さんは今日から、「黒豆玄米茶」を発売します。パッケージが黒く目を引きます。もちろん中身は玄米茶の優しい色。
私事ですが、最近玄米茶を好んで飲んでいるのでピックアップしました。香ばしい味がとても気に入っており、夏場でもぐびぐび飲んでます。
更に今回は黒豆を使っているということで、重厚感があるのでは?と期待しています。
気になる方は是非購入してみてください!
熱中症に気をつけて、良い夏を!
f:id:karinatan0912:20190729092558j:plain