仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編113

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

風呂はあんちゃん?

少し前から、私が坊っちゃんのお風呂を入れられるようになって、坊っちゃんの優先順位が変わったようだ。

お風呂は疲れる。暴れ回るこの時期だと尚更。坊っちゃんも例に漏れず、お風呂に入る前から泣き叫ぶ。何故か私と入りたがる。まだ入れられるようになったと言っても、他の人よりか経験が足りないから上手くできないのだが。それでも私とのお風呂を所望する坊っちゃん
とりあえず私が入れて静かになるならそれでいいか。と思い、ざばーっと入れてしまう。それなりに洗えて、耳に水が入らないように気をつければいい。その程度しか頭にない。世の育児をしている方はもっと慎重にやっているのだろうか?

というわけで、坊っちゃんのお風呂事情でした。
何故か私と入りたがる、なんででしょうね?他の人の時はおもちゃを使って楽しく入るのに、私はおもちゃをむしろ使わないつまらないお風呂のはずなのに。不思議ですよね。皆さんのお風呂事情はどんなかんじですか?是非教えてください!
それではまた明日!


雑記

ローソンのウチカフェシリーズ!

ローソンさんのスイーツ、ウチカフェシリーズの新作アイスが登場しました。それが日本のフルーツ「巨峰」と「ラ・フランス」です。少しお値段は高めの設定ですが、ねっとり濃厚さを売りにしているようで、とても美味しそうな一品です。ローソンでしか手に入らない限定感も強いですね。気になる方は是非ローソンへ!f:id:karinatan0912:20190731085816j:plain
f:id:karinatan0912:20190731085838j:plain