仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 お祭り楽しい

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

坊っちゃんは別のお祭りへ。私たち夫婦は地元へ。

坊っちゃんとは別行動のため、今日は私と妻のお祭りの話

私の実家のある地元へ。昨日は保育園に坊っちゃんを送った後、妻との夫婦時間。2時間程電車に揺られて到着。お祭り開始まで2時間早く着いた。これは楽しみで早く来すぎたのではなく、天気予報が台風と言われていたので早めに行動した結果である。
大体のルートを決めて、ゆっくり待つ。
そしてお祭りが始まった。天気は晴れ。台風はどこかへ行ってしまった。台風で中止になるよりよっぽといいが、暑い・・・でも屋台のあんちゃんねえちゃんの方が絶対暑い。それなのにあんなに元気に売ってることに尊敬と感謝を。
というわけで、ドリンクと冷凍みかんと焼きそばにりんご飴、そしてまたドリンク。無事熱中症にならずにお祭りを練り歩き、楽しい時間を過ごせた。坊っちゃんもお祭りを楽しめたのだろうか?坊っちゃんのことは明日書こうと思う。
それではまた明日!


雑記

暑い日が続いています!ご注意を!

連日30度を余裕で超える気温。場所によっては猛暑日になるところも。毎度のことながら、水分もそうですが、塩分補給も忘れずに!
今日はみんな大好き(?)アクエリアスの宣伝。色々なスポーツドリンクがありますが、コカ・コーラさんのアクエリアスが飲みやすくていいですよね。是非Amazonさんでも取り扱ってますのでどうぞ。
熱中症にならないように、こまめに水分塩分補給を!