仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編110

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

今日の夕方は近くの小学校の縁日!

坊っちゃんが毎年行ってるお祭り。今日の天気は台風と言われているが果たして・・・

今日も朝早く起きて、保育園に行く支度。その時に、坊っちゃんに「今日は保育園から帰ってきたらお祭りだよ」と言ってみる。・・・無反応。まだお祭りが何を指しているのかわかっていない模様。
昨年買った甚平、まだ着れたからよかった。今は晴れているが、午後はどうなるんだろう?そんな心配をしながら、坊っちゃんの背中を見送った。楽しめるといいね、坊っちゃん

というわけで、今日はお祭りに行けるかどうか心配な所です。私も妻とこれから出ていくため、台風の影響がでないといいのですが・・・
皆さんはこの週末は何か予定はありますか?台風を気をつけながら、楽しい週末を!


雑記

あなたのお祭りの定番は?

せっかくなので、お祭り繋がりで!
お祭りといえば食べ物、飲み物、屋台、イベントetc・・・一日中楽しめますよね。
ちなみに私の鉄板は射的です!未だに子どもと並んで遊び、台に手を付き、ギリギリまで体を伸ばす戦法をとっています。大人気ないですが、それが楽しい。注意を受けたらもちろんやめます。
後は型抜き、義弟くんは知らなくてカルチャーショックを受けました。まだ型抜きやっているお店ありますかね?
というわけであなたのお祭りの定番、是非教えてくださいね!まだない人は是非作ってみてくださいね!