仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記651

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

「ころな!がこわいもんね!」

わざとらしく咳をする坊っちゃんは性格が悪い

坊っちゃんにもコロナウィルスの存在を知ったようで…
「ころながはやってるの!」←ドヤ顔坊っちゃん
いや、みんな知ってるよ。どんだけ注意を払ってると思ってるんだ。
「げーっほ!げほ!ってせきでるんだよ!」←坊っちゃん
「わざとやるな、咳をしたらみんな怖がっちゃうよ。」←私
その後もなんだかんだやっていた。さて、どんなお仕置きをしてやろうか。
坊っちゃんにはその怖さをわかっていない。保育園でやったら周りがどんな気持ちになるかもわからないだろう。
「保育園でやったらみんなに嫌われるからね。」←私
「やだー!」←坊っちゃん
とりあえず釘をさしておいた。後は坊っちゃんがふざけてやらないことを祈っておこう。

まだまだコロナウィルスが落ち着きませんね。坊っちゃんにとってもあまり外で遊ぶことができないので、ちょっとしたことでも遊びに変換しようとする姿勢なのでしょう。
しかし、やっていいことと悪いことの区別もわかってほしいので、今回はいつもより厳しく教えていきたいと思います。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?くれぐれも体調にはお気をつけください。
それではまた明日!


雑記

期間限定、ハーゲンダッツ

ハーゲンダッツジャパンさんから、冬限定の新味「ストロベリーチーズケーキ」が発売されました!
北海道産クリームチーズを使ったベイクドチーズケーキアイスクに、ストロベリーソース、そして少し塩味のきいたチーズクッキーが混ぜ込んであります。
コク深い味わい、爽やかなソース、歯ざわりのいいクッキーで贅沢な時間を是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20210130080830j:plain