仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編505

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

坊っちゃんのファッションセンスは?

朝、お着替えの時間にグズグズしていた坊っちゃん。保育園に着ていく服に不満があるようで・・・

何かとバタバタしやすい朝の時間。できるだけ滞りなく進みたいもの。
坊っちゃんの用意もそうだ。前日から用意し、すぐに支度して行けるように心がけている。
しかし、坊っちゃんはそんなことは関係ない。着る服が嫌なら文句を言う。
「このふく、やだ!」←泣きながら叫ぶ坊っちゃん
「じゃあ自分で選んでこい・・・。」←私
持ってきた服は・・・長ズボン。この暑い日になんで?お気に入りなのはわかるが。
一応言っておく。
「暑いから、それはやめときなさい。」←私
「やだ!これ!」←坊っちゃん
騒がれるのも嫌なので、この暑い中わざわざ長ズボンで保育園に行く坊っちゃんなのだった。

坊っちゃんの壊滅的な服選びでした。きちんと冬物を見えない所に片付けるべきだったと反省しています。
季節に合った服選びは坊っちゃんにはまだまだ難しいようです。もちろん着替えに涼しい服を忍ばせておいたので、多分保育園で着替えると思います。
保育士さん任せになってしまって申し訳ないと思っています。
もう少し坊っちゃんには言うことを聞いて欲しいなぁと嘆いてしまいます。
皆さんもまだまだ暑い日が続くのでお気を付けて。
それではまた明日!


雑記

蜜たっぷり、お芋のアイス、ハーゲンダッツから!

ハーゲンダッツジャパンさんから、秋の味覚が発売されました。その名も「ハーゲンダッツ 蜜いも」です!
紅はるか砕いて粒としても、ソースとしても入っており、まるで冷やし焼き芋を食べているような感覚に。
秋の味覚を是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20200905081036j:plain