仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記641

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

夜ふかしの代償は大き・・・あれ?

お昼寝をした時の坊っちゃんが、変わってきた!

保育園でお昼寝をした坊っちゃんは、夜なかなか寝てくれない。それはわかりきっているので、坊っちゃん本人も昼寝を好まないし、私たちも昼寝を推奨していない。
そして昨日は遂に坊っちゃんはお昼寝してしまった。なんと1時間も。(周りの子たちは2時間寝るのが普通)
そしてこの後の流れは…
夜、すぐに寝ない→いつもより遅い時間に就寝→朝、いつもの時間に起こしたらグズる。
のはずだった。
しかし、これを大いに裏切ることになった!
夜は遅い時間に寝た、ここまでは同じ。しかし今朝、坊っちゃんを起こしたらむくっと起き上がったではないか!とても感動した。ちょっと眠そうだけど、きちんと朝ごはんを食べ、保育園に行ったのだった。
こういうことを毎回続けてほしいものだ。

坊っちゃんの夜ふかし事件でした!
ただいつもと違って、朝もしっかり起きたので正確には事件ではありませんが。
とにかく、これは嬉しいことです!朝はグズグズしてしまうと時間がかかってしまうので、感動しました。
皆さんはこんな経験ありますか?是非とも共有したいです。 それではまた明日!


雑記

あの新生姜のふりかけ!

ニチフリ食品さんと、岩下の新生姜さんがコラボし、あの味がふりかけになりました!その名も「岩下の新生姜味ふりかけ」です!ネーミングはそのまま、味もそのまま。
ピリっと辛く、サクサクした食感のチップと岩下の新生姜パウダーを使用して、岩下の新生姜をそのままふりかけで味わえる仕様になっています!ご飯にかけると可愛らしいピンク色に色づきます。
是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20210120083810j:plain