仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記656

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

塩分をぶち込め!

美味しいものを重ね合わせたら美味しくなる?そんなわけはない

坊っちゃん家では「ご飯のお供」という名前でふりかけやらしらすやらを種類豊富に用意してある。これがあれば大体白飯があればなんとかなる時があるからだ。
ということもあり、坊っちゃんはふりかけを使う機会が多くある。だから、ふとこんなことを言う。
「きょうは、ふりかけとしらすとうめぼし!」←坊っちゃん
「しょっぱいからダメよ、どれかにして。」←ばあば(妻母)
「やーだー!」←ワガママ坊っちゃん
美味しいふりかけたちをまとめたらもっと美味しいかも?と思ったのだろうか?とりあえず好きなものを全部のせでいこうとする坊っちゃん
「じゃあ少しずつね。」←ばあば
結局少しずつ全種類を乗せることに成功した坊っちゃん。見た目は…あまりよろしくない。味も…しょっぱいだろうな。無言で食べてたけど、坊っちゃんはどう思ったのだろうか?
これで少しは反省してくれるといいのだが、果たしてこれからも続いてしまうのか少し心配になってきたのだった。

美味しいものと美味しいものを組み合わせたら美味しい!という幻想を私も抱いていました。ただしょっぱくなる、という現実に当たったときの衝撃、坊っちゃんはわかったのでしょうか?
皆さんはふりかけは好きですか?私はあまり使わないのですが、妻の家だとよくあることなので、少しずつ使ってみようかなと思っています。
それではまた明日!


雑記

大人の色と味のジャイアントコーン

江崎グリコさんの看板アイス「ジャイアントコーン」から、江森宏之シェフが自身のパティスリー「MAISON GIVRÉE(メゾン ジブレー)」にて販売しているルビーチョコレートのアイスケーキを参考に作られた「ジャイアントコーン 大人のルビーカカオ ベリーヨーグルト風味」が発売されました!
ルビーチョコレートとラズベリークランチ、ラズベリーソースの入ったベリーヨーグルト風味のアイス、ザクザクのココアワッフルコーン、全てが贅沢で華やかで幸せな気分になれるでしょう。
是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20210204080513j:plain