仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編483

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

もはやタイミングがボロボロ

今日、誕生日を迎える坊っちゃんだったが、色々タイミングが合わない・・・

昨日13日、保育園から帰ってきて妻母から・・・
「保育士さんに、靴を買ってあげてください。って言われたから、急いで靴買ってこなきゃいけなくなった。」
と、聞かされた。坊っちゃんの靴はとっくにボロボロで穴も空いている。
これを見越して、誕生日プレゼントに靴を買っていたのだが、こればかりは仕方ないので誕生日当日を待たずして開封することになった。
今までの子どもが好きそうなキャラクター物ではなく、ちょっと大人びた靴。最近の坊っちゃんは大人の真似事をしたがるので、ちょっと背伸びした靴。
坊っちゃんはとても喜んだ。新しい、大人が履くような靴。試しに履いては脱ぎ履いては脱ぎ。
そして今日、るんるん気分で保育園に行ったのであった。
さて、誕生日当日の今日はどうしよう、まだ秘策はあるので大丈夫、まだ大丈夫だ。

ということで、色々タイミングが悪い坊っちゃんでした(笑)
プレゼントした靴もいつまでもつかなぁ?と既に心配になっています。まあでも子どもは元気に外で遊ぶものだから、靴はすぐボロボロになるだろうなぁと諦めてます。
皆さんはお子さんの誕生日はどんなことをしますか?
坊っちゃんはケーキを食べて、プレゼントももらって、誕生日イベントはもう終わってしまった感じが否めないですが、当日何もないのはかわいそうとのことなので、私はまだ頑張ります。
それではまた明日!


雑記

ローソンのスイーツ、数量限定!

ローソンさんの独自ブランドUchi Cafe’ SWEETS(うちかふぇスイーツ)から、新たに「Uchi Cafe’ SWEETS チョコバナナワッフルコーン」が発売されました!
相性抜群なチョコとバナナを楽しめるアイスに、チョコソースとココアコーンが更に贅沢感をプラス!
数量限定なので、気になる方は急いでローソンへ!
是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20200814081155j:plain