仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編592

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

「さんたがくる!」

あまりに無礼な坊っちゃん流のクリスマスの楽しみ方

様々なイベントの中でも、クリスマスは子どもにとっては大きなイベントの一つだろう。それはプレゼントがもらえるからだ。
坊っちゃんは保育園でクリスマスの楽しみ方を教えてもらったようで、まだかまだかとプレゼントを待ち望んでいるようだ。
大人としては懐が寂しくなるイベントなわけだが、そんなことは子どもには関係ない。
というわけで、坊っちゃんに話を合わせながらどんなプレゼントをサンタさんからもらいたいか聞こうとしたのだが…
「クリスマスって何?」←私
「さんたがきて、ぷれぜんとくれるの!」←坊っちゃん
せめて「サンタさん」にして欲しい、あまりに失礼だぞ。
「サンタさんはどこからくるの?」←私
「あっち!」←窓を指す坊っちゃん
煙突はないからね、仕方ない。
今からワクワクが止まらない坊っちゃん、結局欲しいものは聞き出せなかった。

皆さんはどんなクリスマスにする予定ですか?
チキンを買って、プレゼントを買って…子どもの笑顔の為に大人が一肌脱ぐチャンスですね。
まあ私は全然やれることがないので、いつも通り坊っちゃんと遊ぶ予定ですけど。
今からもう子どもはワクワクドキドキ、大人は違う意味でドキドキ。楽しい日にしたいものですね。
それではまた明日!


雑記

ホワイトチョコのジャイアントコーン

江崎グリコさんの看板アイス「ジャイアントコーン」から、冬の新作「ジャイアントコーン 大人の濃厚ホワイトショコラ」が発売されました!
濃厚なミルクバニラアイスの中にホワイト生チョコ、上にはバタークランチとホワイトチョコトッピングが施されています。上から下まで白に統一されています。
パッケージも凝っていて、2つ合わせるとハート型が揃う可愛い仕様。
是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20201201083231j:plain