仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編562

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

トミカよりプラレール派!

車より電車が好きな坊っちゃん、なのだが・・・

子どもの時、割と分かれる車か電車どちらが好きか。
坊っちゃんは保育園でどちらでも遊べているようで、主にトミカプラレールで楽しんでいるらしい。
坊っちゃん曰く、「ぷられーるがたのしい!」とのこと。
しかし、そこで終わらないのが坊っちゃん
プラレールって何?どんなやつなの?」←私
「んーと、くるま!」←坊っちゃん
「車なの?じゃあ、トミカは?」←私
「くるま!」←自信満々な坊っちゃん
同じやないかーい!せめて電車と車の違いはわかって欲しかった。ということで、電車の説明を行うことに。
というか坊っちゃんは保育園のお散歩の時に車も電車も見ているはずなのだが・・・。
見ているようで見ていない坊っちゃんだった。

坊っちゃんの悲しいおもちゃ遊びでした。
皆さんは子どもの頃どんな遊びをしていましたか?私は仮面ライダーごっこを兄弟でよくやっていました。
プラレールトミカにはあまり触れてこなかったので、その楽しさは理解できませんが、せめて「何で遊んでいるかか」くらいはわかってほしいですね。
それではまた明日!


雑記

サーティワンの本格アイス!

サーティワンアイスクリームさんから、新たに「ホワイトティラミス」が発売されました!
マスカルポーネホワイトチョコレートの白さが目を引き、味も本格的なティラミスに!
期間限定なのでお早めに是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20201101083940j:plain