仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編604

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

負けても泣かない!

昨日の神経衰弱の続き、坊っちゃんは悔しくて…

負けたら悔しい。
大人でもその感情はあるだろう。そしていくら大人が手加減していても子どもは負けてしまうこともあるだろう。
坊っちゃんは神経衰弱のルールを理解し、取れたら嬉しいこともわかり、どハマりした。
それ故に負けてしまった時は泣き出すようになってしまった。
「負けても泣かないようにしないと。みんなゲームしたくなくなっちゃうよ?」←私
「…」←無言で頷く坊っちゃん
その後は本当に負けても泣かないように頑張っていた坊っちゃんだった。
負けても泣かないようになったのは偉いぞ。
これからも色んなゲームをすることになるだろうけど、負けても泣かないその心を忘れずにな、坊っちゃん

ゲームの難しさを学んだ坊っちゃんでした。
負けたら悔しくて泣いてしまうのは誰しもが通る道ですよね。
一緒にゲームをやる人の気持ちを考えながらできるようになれると、またお兄さんに近づけるかもしれませんね。
坊っちゃんのこれからの成長に期待です。
それではまた明日!


雑記

お高い!が、その分美味しそうなコーヒー!

ローソンさんから、高級なコーヒーが発売されました!その名も「ブルーマウンテンNo.1」です!名前からしてすでにお高そうです、ただ本当にお高いのです。1杯300円。安くコーヒーが飲める最近の主流とはかけ離れた高級コーヒー。それもそのはず、ジャマイカ産の最高級グレードを使用し、上質なコーヒーとなっています。
全てが高級なコーヒー、是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20201213082158j:plain