仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編554

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

妻、妊婦説(ウソ)

坊っちゃんが何故か保育園で広めてしまったウソ。

妻母が、坊っちゃんを迎えに行って帰ってきてそうそう・・・
「あんた、妊娠してるって本当?」←ちょっと笑ってる妻母
「そんなわけないじゃん、なんで?」←妻
「今日先生に言ったらしいよ、この子。」←坊っちゃんを小突く妻母
「なんでー?なんで妊娠してると思ったの?」←坊っちゃんに聞く妻
「??」←よくわかってない坊っちゃん
妻母からよく話を聞くと、どうやら妻のお腹に赤ちゃんがいると坊っちゃんは保育園で言ったらしい・・・。誰もそんなこと言っていないのに何故・・・。
とにかく誤解は解かないといけない。坊っちゃんには「お腹に赤ちゃんはいません」を唱えさせて、保育園でも言えるように練習させたが、多分言えないだろう。
ということでしばらく妻は妊婦(仮)になりましたとさ。

坊っちゃんの迷言が再び来てしまいました。本当に誰も赤ちゃんの話をしていないので謎です。何故そんなことを坊っちゃんが言ったのかも謎です。
子どもならではのよくわかっていない適当な発言なのかもしれませんが、今回のは爆弾が含まれすぎているので、早く解決に向かって欲しいものです。
それではまた明日!


雑記

ファミマカフェ、高級コーヒー!

ファミリーマートさん独自ブランド、ファミマカフェより「FAMIMA CAFE 高級モカブレンド」が発売されました!
エチオピアのイルガチェフェ地方という場所でで栽培されている最高等級豆を使用していて、芳醇でフルーティーな香りがします。
高級なコーヒーを是非ファミマでお試しを!
f:id:karinatan0912:20201024080724j:plain