仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編535

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

公園をはしごする休日

天気も涼しくなり、活動しやすくなった今日この頃。坊っちゃんはというと・・・

保育園がおやすみの日曜日、坊っちゃんはブロックや粘土で遊んでいたが、やがて外に出たい欲が出てきてしまい・・・
「こうえんにいく!うわーん!」←泣き出す坊っちゃん
こうなるともう外に出ないとうるさいので、仕方なく外に出る。
外は涼しく、雨もふっていないので公園にはたくさんの親子がいた。坊っちゃんは内弁慶なので同い歳くらいのお友達に近寄らず、空いてる遊具でコソコソ遊ぶ。
そしてそれが嫌になったのか・・・
「ちがうこうえんいく!」←泣き出す坊っちゃん
仕方なく他の公園に行くも、日曜日なのでどこも他の人がいる。
「ちがうこうえん!こうえん!うわー!」←坊っちゃん
結局遊ばない公園を含め4つくらい巡って帰ってきた。遊んでいた時間より移動時間の方が長かったのでは?と思う休日の遊びだった。

過ごしやすくなりましたね!
コロナも以前よりかは騒がれなくなってきたので、外に出て活動する方も増えてきました。
坊っちゃんはいつも変わらず内弁慶な割に活発に外で走り回ります。
私はどちらかというと家の中にいたい人間なので、坊っちゃんとは、というか子どもたちとは反りが合わないですね!(元教師とは思えない性格)
ともかく、公園にも活気がでてきて明るくなってきました。皆さんも是非外に出て遊んでみてはいかがでしょうか?
それではまた明日!


雑記

ローソンが繰り出す高級コーヒー

ローソンさんがこの度、喫茶店で出すようなクオリティと価格のコーヒーを発売しました。その名も「ケニア サファリマウンテンコーヒー」です。値段はなんと1杯300円!
コンビニコーヒーといえば手軽に100円で飲める印象の中、この値段設定はかなり強気ですね。
コーヒー豆は「カラチナ地区」というケニアでは有名な高品質なもので、フルーティーな味わいが特徴的です。
私もコーヒーは好きなのでとても気になります。でも値段が・・・皆さんはどうでしょうか?是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20201005085842j:plain