仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編603

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

神経が衰弱する遊び

妻母(ばあば)が買ってきてくれた「絵合わせ」は、誰もが知るトランプゲームだった

妻母が坊っちゃんに遊び道具を買ってきてくれた。
それは12種類の絵柄が描かれたカードが2枚ずつ、計24枚の「絵合わせ」である。
つまりこれは「プチ神経衰弱」である。
坊っちゃんにルールと約束事を決めて、いざ勝負!
結果としては、最初の方は私が勝っていたのだが、坊っちゃんが思いのほか気に入り、10回を超える神経衰弱をさせられた為、坊っちゃんが徐々に勝てるようになってきた。
私は神経が衰弱しました。というわけで長期戦になるとこちらが不利なので、「明日またやろうね。」というフレーズで幕を閉じた。
また次の日も神経衰弱に付き合うことになるのだろうか。ちょっと心配になってきた私である。

坊っちゃんが新たな遊びに目覚めました。負けている時は泣き叫んでいましたが、自分でカードを取れた時はドヤ顔を披露するまでに成長した坊っちゃんです。
皆さんは神経衰弱は好きですか?私は子どもの頃好きでしたが、今になってやると難しいなぁと気付かされます。そして疲れます(笑)
子どもの遊びに付き合うのはいいですが、自分の体とも相談しなくてはいけなくなった私です。
皆さんも体調にはくれぐれもお気を付けください。
それではまた明日!


雑記

冬の白さをイメージ、もちもちチョコ

ブルボンさんから、冬に向けての新作「白のもちもちショコラ バニラ風味」が発売されました!
冬のイメージにぴったりな白いおモチが、生クリームとバニラシードを練りこんだガナッシュを包み込んでいます。優しい味と食感がとてもGood!パッケージも冬の装いになっていてとても可愛いです。
是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20201212075717j:plain