仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編599

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

ばあばをとんとん

赤ちゃんの頃に戻ってしまった坊っちゃんの次は…?

一時何故か赤ちゃんに退化してしまった坊っちゃん。ワガママを言いまくり、泣き叫び、言うことを全く聞かない子どもになっていた時がある。
何かしら理由があるのかもしれないが全くわからず、その時は時間の経過で何とかなった。
そして今度はお兄さんへの自覚が少し芽生えたらしい。夜寝る時は添い寝という形で坊っちゃんの横に寝転ぶ(坊っちゃんが寝るまで)のだが、何故か坊っちゃんはその時添い寝していたばあば(妻母)の背中をとんとん。自分がやってもらっていたようにとんとん。いや、そういうのいいから早く寝てくれ。という空気は坊っちゃんにはわからないらしい。
とりあえず、ばあばは寝たフリしてたら坊っちゃんは飽きて寝たので、多分これが正解だぅた。
色々忙しい坊っちゃんはこれからも続くようだ。

赤ちゃん退化の次はお兄さんごっこかもしれませんね。精神年齢のアップダウンが激しい近頃の坊っちゃんです。
家では大人しかおらず、保育園でしか自分と同世代、もしくは自分より年下の人と関われないので、仕方ない環境です。
とにかく、こちらとしてはワガママを言わなければいいか。というスタンスでやっているので、このままお兄さんごっこしてもらえると嬉しいと思っています。
それではまた明日!


雑記

生姜であったまる?ヨーグルト!

協同乳業さんの「Dole」より、新たに「冬のジンジャーミックス&ヨーグルト」が発売されました!
ヨーグルトの中に生姜、りんご、ゆず、レモンの果肉果汁をたっぷり使用したフルーツソースが入っています。また、ナタデココ入りなので食感にも注目です。
生姜のピリッとした中にも柑橘系の爽やかさが美味しい冬に嬉しいヨーグルトです!
是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20201208081225j:plain