仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編550

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

反省しない坊っちゃん、寒空の下で・・・

風邪が治ってきた坊っちゃんはワガママ発動により、自ら外に行く

夏の暑さから一気に秋の肌寒さに変わってきた今日この頃。坊っちゃんは季節の変わり目の風邪にへこたれず元気。
しかし、今日は元気過ぎて早く起きてしまった坊っちゃん。いつも朝7時にこちらから起こしているのに、自分から5時30分に起床。
「もう少し寝てなさい」と言うも、「ほいくえんにいく!」と聞かない。ちなみに保育園は時間にならないと入れないので、早く行っても意味が無い。
だが家でうるさくされるのも嫌なので、外に連れ出すことになった。
朝早い時間はランニングしたり、犬の散歩をしたり、色んな人がいる。寒いけどいつもより早い時間はいつもと違う景色が見れた気がする。新しい発見になった。
ちなみにこの後坊っちゃんは保育園に入れなくて泣きまくりましたとさ。

坊っちゃんのワガママと新しい発見でした。坊っちゃんは自分で自分の首を絞めてることがやっぱりわかりませんね。今日のことで少しは反省してくれるといいのですが・・・。
ともかく、良く言いましたが、私も寒かったので、出来ればギリギリまで家にいたい!だから坊っちゃんには早く起きても静かに家で過ごせるようにしてもらいたいものです。
それではまた明日!


雑記

嬉しい鉄分入のヨーグルト!

協同乳業さんの定番ヨーグルトDoleより、新たに「Dole プルーンミックス&ヨーグルト+鉄分」が発売されました!
クランベリー、グレープ、ブルーベリー、プルーンが入っており、鉄分も豊富に含まれた、特に女性に嬉しいヨーグルトです!
食べ応えもあり、健康的なヨーグルトです、是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20201020075632j:plain