仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編213

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

退化する坊っちゃん

成長途中の坊っちゃん、しかし何故か赤ちゃんに戻ってしまうことがここ最近多い。今日はそんな話。

いつでも騒がしい坊っちゃん。ワガママで周りを困らせる坊っちゃん。そして何故か二足歩行からハイハイに戻り、鼻水で遊びだし、今までやってなかった指しゃぶり(厳密には指を口に入れるだけ)をしだした。
しかし、私は許さない。呼ばれてハイハイで来ようものならやり直しとして部屋に戻す。鼻水が出たらすぐティッシュで拭き取り。指を口に入れたら即座に手をどかす。成長過程で習得したものとはいえ、もうやらないことはやらせない。私はそんな考えで育児をしていきたい。

皆さんのお子さんはいきなり退化してしまったことはありますか?坊っちゃんが特殊なのでしょうか?少し心配になりつつも「これでいいんだ」と自分に言い聞かせながら私はやっています。
育児は本当に難しいですね。坊っちゃんと一緒にこれからも成長していきたいと思います。
それではまた明日!


雑記

妻おすすめ!新発売の玄米茶!

昨日妻から、「これ!美味しいよ!みんな飲んで!」と勧められたのでご紹介します。
伊藤園さんの「お~いお茶 炒りたて玄米茶」。香ばしいお米の香りがGood!日本の香りと言ってもいい程の米の良さ。とりあえず語彙力が足りませんが、とても美味しいようです。是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20191112085259j:plain