仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編595

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

「とんとんして!」

赤ちゃんに退化した坊っちゃん、悲しみのおやすみ

眠くなるとワガママが加速するのは坊っちゃんだけだろうか?とにかく坊っちゃんは夜、特に寝る前がワガママになる。眠いならそのままもう寝られるように全て終わらせてるのだが、寝ようとしてくれないのだ。
挙句の果てには……
「とんとんして!」←坊っちゃん
赤ちゃんの頃にやってもらっていた背中とんとんをご所望である。
こうなってしまうとやらないと静かにならないので、私は携帯電話を片手に、まさに片手間で坊っちゃんの背中をとんとんする。
しばらくするとそれで寝てくれるからよかった。
これからも成長するはずなのに、退化してしまうとは……これから先が心配になってくるのだった。

赤ちゃんに戻ってしまった坊っちゃんでした。悲しいですね、せっかく良い子になりかけていたのですが。
とにかくワガママと甘え癖が治らないので、目下の目標は1人で寝られるようになることですかね。しばらくかかりそうですが。
坊っちゃんのこれからに期待です。
それではまた明日!


雑記

コンビニ限定!ハーゲンダッツ

ハーゲンダッツジャパンさんが、コンビニ限定の新作「クリーミーコーン 焦がしキャラメル&マカデミア」を発売しました!
バタースカッチキャラメルアイスクリームに、ローストしたマカデミアナッツを混ぜ合わせ、ワッフルコーンにはキャラメルコーティングとマカデミアナッツペーストを練り込んである贅沢仕様!
コク深く濃厚なハーゲンダッツ、是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20201204080555j:plain