仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編334

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

ぼく、あかちゃん!

通常とは違う土曜保育で見せた、坊っちゃんの恥ずかしい姿・・・

今日は土曜日、有難いことに審査が通れば土曜日も保育園でみてもらえることになっている。
坊っちゃんは複雑な家庭故に、毎週土曜日も通わせてもらっている。
ただ、平日と違う点は、預かる子どもの人数が少ない為、全てのクラスの子どもたちを1つの大きな部屋でみることになっている。だから坊っちゃんにとっては普段関わらない歳の違うお友達と遊べる貴重な機会なのだ。
しかし、今日は恥ずかしかった。何故なら年下のお友達の前でハイハイしていたのだ。若干お友達引いてた気がする。もうとっくに卒業したのだから、やめてほしいよ。私は悲しいよ。そしてニヤニヤしながらお友達にハイハイで近づくのやめてくれ!
これはあとで説教だな、帰ってきたら覚えてろよ、坊っちゃん

ちょっと恥ずかしかった話でした。
もう少しお兄ちゃんな所を見せて欲しいですね。特に坊っちゃんは周りが大人なので、そんな機会が特にないですから。こういう時、兄弟がいるとまた違ってくるのかなと思いました。
お兄ちゃんになれることを祈るばかりです。
それではまた明日!


雑記

ほろ苦!スタバ新作フラペチーノ!

13日より、スターバックスコーヒーさんから、新味「バタースコッチ コーヒー ジェリー フラペチーノ」が発売されました!
バターのまろやかさとコクのあるカラメルが特長のバタースコッチソース、それに合わさるのはエスプレッソから抽出したコーヒーゼリー
すこしほろ苦、でも甘いソースとミルクたちで調和のとれた新作、是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20200314093846j:plain