仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編519

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

久しぶりに保育園から電話・・・

何かあった時の電話が鳴った。その内容は、そして坊っちゃんは・・・?

午前、いつも通りに家事をこなしていると1本の電話が鳴る。保育園からだ。
「また何かやったのか?やれやれ」←呆れ気味の私
とりあえず電話を取る。
「〇〇保育園です。実は〇〇(坊っちゃん)くんが転んで頭を打ったので、病院に行く許可を貰おうと電話しました。」←保育士さん
「そうだったんですね。わかりました、よろしくお願いいたします。」←私
話した内容を要約すると・・・
坊っちゃんこける→後頭部をぶつける→ぶつけた場所が場所なのでとりあえず病院へ。
結局、食欲もあり、ぶつけた所が少したんこぶが出来ただけで何もなかった。保育士さんにはとても謝られたが、遊んでいた坊っちゃんが悪いので保育士さんは何も悪くない。
しかし、このご時世、保育園側が悪いと言われてしまう悲しい出来事だった。
保育士さんに迷惑かけちゃダメだぞ、坊っちゃん

ヒヤッとした出来事でした。ちなみにお昼ご飯もおやつもおかわりしたとのことなので、心配はなかったです。
しかし、今回はよかったものの、もし当たり所が悪ければ命に関わるので、今一度、遊ぶ時はケガをしないよう注意していきたいと思います。
皆さんもお子さんのケガにはくれぐれもご注意を。
それではまた明日!


雑記

ファミマ限定!まったり紅茶

ファミリーマートさん限定、数量限定という貴重なドリンクが発売されました。その名も「バターティー」です。
グラスフェッドバターMCTオイルという何とも高級感が漂う素材を使い、砂糖不使用ということで体に良い!ちなみに甘味料は使われています。
なくなってしまう前に是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20200919075147j:plain