仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編312

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

保育士さんお墨付きの演技?

今日も保育園に行くのをぐずる坊っちゃん。そんな時に見せる演技とは?!

坊っちゃんを保育園に行かせるまでのお膳立ては、いつも大変。ただ1度遊び始めればなんとでもなる。
保育士さんもそれをわかっていてくれるので、ぐずっていてもすぐ預かってくれる。
今日も一段と泣く真似をする。涙が出てないので悲しい訳では無い。
そして今日の保育士さんの一言
「演技上手いから俳優さんになれるねー!」
確かに!(親バカ?)でもせめて悲しい演技をする時は涙も流して欲しい!もう少し頑張って!
そんなやり取りをして坊っちゃんを行ってらっしゃいした。部屋から出る時には泣き止んだので、3秒くらい私から離れれば遊び出す坊っちゃんだった。

名(迷?)演技な坊っちゃんでした。
子どもながらに少し寂しい所はあるのでしょうが、遊べばなんともないドライな所も坊っちゃんらしいです。伊達に両親がいない中で育っていないですね。
さて、そんな坊っちゃんももうすぐ進級します。1年はあっという間だなぁとしみじみ感じました。
これからも日記を書き続けていきたいと思いますのでよろしくお願いします!
それではまた明日!


雑記

パリパリ無限シリーズ、新味登場

発売当初、売りに売れた東洋水産さんのマルちゃんの「パリパリ無限シリーズ」。私もキャベツ、モヤシ等全て食べてきました。本当に無限に食べられてしまうのでは無いかと思うくらいパクパク食べてしまいます。
そんな無限シリーズ、新たに「パリパリ無限豆苗のもと」が今回発売されました!
サワースモークチーズに黒胡椒とガーリックのパンチが効いた、豆苗を無限に食べられてしまう仕上がり!
是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20200220085922j:plain