仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編552

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

「だいすきだよ」安売り中につき

以前、紹介した坊っちゃんの連呼が重症化してきた

妻母に「いつもごはん、ありがとう」やら「ばあば、だいすきだよ」と言いまくってきた坊っちゃん、今度は私や妻にまで言うようになってきた。
「あんちゃん(私)、だいすきだよ。」←坊っちゃん
「そうか、なら言うことを聞いてくれ。」←私
「○○(妻)ちゃん、だいすきだよ。」←坊っちゃん
「無視かよー。」←私
「大好きなら、あんちゃんの言うこと聞かないとね。」←妻
「・・・」←遊び出す坊っちゃん
やはり無視をする坊っちゃん。大好きなだと公言するが、言うことは聞かないという破天荒っぷりである。
どこまで理解しているのかわからないが、とりあえず騒ぎ出したら、「大好きな人の言うことを聞かないとね」と言ってやろう。どうせ聞いてくれないだろうが。坊っちゃんの「大好き」の定義はなんなのだろう?とても謎めいた言葉であることは確かだ。

皆さんは「好き」と伝えていますか?私と妻は、坊っちゃんとは違って、きちんと!真面目に!好きを伝えていると思います。多分・・・
ともかく、坊っちゃんの「すき」は適当に振りまきすぎて言葉が軽くなっています。羽毛より軽くなっています。そんなに連呼してはいけないのですね。よく勉強になりました。皆さんも「好き」は程々に。
それではまた明日!


雑記

発酵食品のオンパレード!

アサヒ飲料さんから、ヨーグルトとカルピスの2大発酵食品を掛け合わせた健康的なドリンクが発売されました。その名も「発酵BLEND バナナヨーグルト&カルピス」です!
ヨーグルトもカルピスも発酵食品であり、健康的な酸味を感じつつ、更にバナナ果汁をミックスして飲みやすく工夫がされています。
超食事や小腹が空いたときにいかがでしょうか?
是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20201022080202j:plain