仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編590

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

何故、その服を選ぶのか?

季節に合ったものより、今日着たい服を選ぶのだ!それが坊っちゃんの道

肌寒くなってきた今日この頃。
衣替えも無事に済ませ、あったかい服を着る機会が増えてきた。しかし、坊っちゃんはというと夏に着ていた服がお気に入りのものが多く、というか「服を選ぶ」楽しさを最近知ってしまったので、半袖半ズボンを選ぼうとする。
気温も10℃前半の今日も半袖半ズボンを選ぶ始末。
必死に「今日寒いから他のにしなさい。」と言っても泣き叫ぶ坊っちゃん。今日も半袖半ズボンの季節外れの出で立ちで外に出ようとするのであった。

皆さんはこんな経験ありますか?
多分坊っちゃんだけではないと思うのです。どう考えても季節に合っていないのに、自分で服を選ぼうとするお子さんに苦労する時はあるのではないでしょうか?
私は坊っちゃんが風邪をひかないか心配なのもありますが、寒い格好で外に出たら「服を着させてあげないのかな?」とか「なんで子どもにあんな格好させてるのかな?」とか周りに思われるのが嫌なんですよね…。
だから坊っちゃんには早く季節に合った服選びを教えさせたいと思います。
それではまた明日!


雑記

早くも復活!ピスタチオのダース!

森永製菓さんの「ダースプレミアム ピスタチオ」が早くも復活して帰ってきてくれました!
今年の1月に販売終了しましたが、また食べられます!
そして同時に「ダースプレミアム ホワイトピスタチオ」が新発売されます。こちらは新作!ホワイトチョコレートを使っているのでまた違う美味しさが楽しめます。
香ばしくてコクのあるピスタチオのうまみ、是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20201129090808j:plain
f:id:karinatan0912:20201129090818j:plain